2018年12月21日

死しても恨まず、ただ強敵とめぐり合えた事を天に感謝する

北斗天帰掌!!!!!
5a1525c72a2c7111f61a36e8ae7852ef_600.jpg

・・・間違えた。これはネタ画像としては有名だけどあんまり元ネタの知られていない
「妖怪ハンター」のリメイク版「妖怪HUNTER〜闇の客人〜」のクライマックスシーンのほうだった。
ちなみにこれ以降リメイクお断りだと原作者の諸星先生は仰っておられましたね!!!
リメイク版も嫌いではないけど、原作版のこのエピソードはマジで名作ですよね〜。

ということでおはようございます。ヒキパパです。
タイトルの言葉、わかる人にはわかるとは思いますが漫画「蒼天の拳」より、
天帰掌という技の意味です。
その昔「北斗の拳」ではケンシロウとトキが戦う際に用いた構えになります。

Tenki_Shō_(manga).jpg←これ


ただね〜「死しても恨まず、ただ強敵とめぐり合えた事を天に感謝する」ていう台詞。
パチンコの蒼天の拳ですごく信頼度の高い演出で使われててそちらのほうがみんな頭に浮かんじゃうんだよね。
その演出自体は凄くかっこいいのでいいと思うんだけどさ。


それでこの台詞を見ながら色々と考えるわけですけども、禁ぱちをするにあたって私たちが考えるべきことは

「恨まない」「感謝しない」「なにも思わない」

っていうことなんじゃないかと思うわけです。

パチンコを辞めるために
「パチンコは悪だ!!恨みの気持ちを忘れてはいけない!!」とか
「パチンコのおかげで酸いも甘いも知ることが出来たから逆に感謝」とか
「パチンコを無くすために僕らにできることは〜・・・」とか

全部考える必要なくないですか!?

だってどれ考えてもパチンコに意識持っていかれちゃうことになっちゃうし。
パチンコを辞められない人っていうのは上記のことを考えてたら

「恨みの気持ちを忘れてないから一回でもやっつけてから辞めてやる!!」→打つ
「逆に感謝!・・・だからいいこともあるはず!」→打つ
「パチンコを無くさなきゃ・・・・パチンコを・・・パチ・・・・・・」→打つ

ってなるからね!って全部僕のことだよ!!!

パチンコにはまってた時はこんな感じでいろんな考えをしながらなんとか辞めてやろうと思ってたんだけど、
結局どれもこれもパチンコを打つための理由づくりにしかなってなかったなって思うわけです。

その結果何を考えるのかというと「何も考えない」というのが一番いいってことですわ。

例えばパチンコを無くすために何か考えることが出来るには、パチンコの誘惑に会っても全く動じない心を得てからだろうなって。

そして今自分はネットでのビジネスとゲーセンでの某ゲームワンコインクリアに意識が完全に行ってしまっているので
ぱちんこのことを考える暇が全くないわけです。そこまで意識の外にパチンコが行ってしまうくらいにならないと
禁パチの入り口にも立てないんだなと最近実感しました。

とはいっても全ての人が同じだとは思わないけど、少しでも参考になれば嬉しいなと思って書いてみました。

つまり・・・・


みんなで「エイリアンVSプレデター」やろうぜ!!ってことです。
hqdefault.jpg
※最近ドはまりしているアーケードゲーム「エイリアンVSプレデター」です。
いい年こいてゲーセンでこんなんやる31歳おじさんです。

おわり
posted by ヒッキーパパ at 06:43| Comment(0) | パチンコやめさせ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月11日

ある動画講座と商材を見て思う、お金を稼ぐこととギャンブルについて

本日二回目の更新となりますヒキパパです!!
※ちなみに1回目はこちら

今日は21時から配信されていたある商材のライブ動画を見ていました。
内容としては「メールマガジンを介して商材を販売しよう」というものでした。

ちなみに開始30分くらいはメルマガを使って稼ぐ方法というのを詳しく教えてくれてたのですが、後半30分ほどはその講師の方々の個別セミナーの案内でした。
(ちなみに25万円。ほんとにすぐ稼げるのなら安いかもしれないけど、今の僕には出せましぇん( ;∀;)貧乏なので)


そんなこんなでそれを見ていて、普通に「メルマガっていいなぁ・・・」って思っちゃいましたね(笑)

何故かというと、登録してくれた人には半強制的に僕の言いたいことを伝えられるから!!(笑)

メルマガを始めたとして、多分今の僕が伝えたいことはモノを売るとかそういうことではなくてまずは

「パチンコからみんなで遠ざかろう!」

っていう話を懇々とお伝えしたいです。

自分のぱちんこ初めと泥沼経験と、現在の克服してきた状態をゆっくりお話ししていきたいですなぁ。
・・・ってそんなの聞きたい人いるのかわかんないけど( ゚Д゚)

現在僕は二週間ほどぱちんこを辞めている状態。
1週間くらいはやっぱり行きたい欲求があったんだけど、Twitterでお話している友だちのみんなと禁ぱち日数カウントを共有していたこともあってなんとか行かずに踏みとどまれた。
現在はパチンコに行きたい気持ちが微塵にもなければ興味もない。

とはいっても、この2週間、年末の忙しい時期ということもあって職場でのトラブルは多いしストレスも半端なかったんですよね。
しかし、そのイライラもストレスもなんとか乗り越えながらほぼ死に体でここまでやってきました。

そう思えばパチンコをしていた時は仕事でのストレスも発散できていたのかもしれません。
しかし、それは逆にいえばただの「逃げ」だったのではないかとも思います。

職場でうまくやっていると思い込んでいたけれど、仕事でのストレスをパチンコで紛らわして隠して、
本当にやるべきことから目を背けていたんじゃないかと。今、このトラブルに見舞われているのは
目を背けていたことに対して真摯に向き合っている結果なんじゃないのかと。

そう思いながら日々を過ごしています。
ちなみにおとといは「ストレスもひどいしパチンコでも行ってみたらええんかな?」と思ってみましたが、
そう思っただけで疲れが出てきてしまいました。早く帰って青汁を飲んだほうがいいやと。

ほんで本題です。
メルマガをやったりアフィリエイトをやると「お金を稼ぐ」ということが必ずついて回ります。

それに対して罪悪感というか、なんだか後ろめたい気持ちが何故か現れてしまいます。

いずれはここでも何か面白い商品を紹介したり、
僕が最近やっとしっかり読んで落とし込むことのできた脱ぱちんこの商材をみんなに紹介したりしたいと思っています。

ただ、それをここで紹介したら「金の亡者め」とか思われたらいやだな〜と思うわけです。
しかし、お金がないからお金を稼がなくてはならないのは当然です。生きるためにはお金が必要です。
お金を稼いでそれを使うことで、自分たちも周りも幸せになれるんじゃないかと思います。


89a90cc3ddd297663abf1c2d5ae4bc211-e1445668114687.jpg
こういう風に考える人、多いですよね。しかも昔からそういう風に教わっている可能性が高い。


日本人は古くからお金を使わず質素にすることが美であるという風潮があります。
これは古くは安土桃山時代ごろから始まったある種悪習であると言われています。
家臣の裏切りは裕福であるがゆえに力を持ってしまうからという理由で、幕府以外は「そこそこ貧乏」であることを強いられたのです。
お金的には貧乏であるものの、身分として「武士」という高い位を与えられることで武士は納得。
平民は「質素こそ美徳」という考えを刷り込まれていきました。
それが現代でも続いている「日本人の貯金は素晴らしい」文化なのだそうです。
三田 紀房先生の漫画「インベスターZ」からの入れ知恵ですケドも・・・・(笑))

お金を稼いでそれを使うというのは基本的にはすごく良いことです。そうすることで経済が回ります。
副業でも本業でも、お金が巡ることで経済はどんどん盛り上がっていきます。

しかしながら何故かそれができない日本人。
それなのにぱちんこという遊戯の皮をかぶった賭博行為に湯水のごとくお金を使ってしまう矛盾。
しかもそのお金は某国に送金されているという話ですから日本が潤うわけではないですよね。

歴史が浅いにも関わらず、お金の価値観をここまで変えられるほどのぱちんこというのは実はすごい力を持っているのかもしれません・・・。


結局何が言いたいのかよくわからなくなってしまったのですが(笑)
とりあえずパチンコから遠ざかって上手に経済を回していきたいなーと思ったわけです。
そのためには自分がお金をしっかりと生きた使い方ができるようにしていかなくてはならないなと感じました。

これもう眠たいからか、全然まとまらなくなっちゃいましたね・・・(笑)
明日も頑張りましょー!!!

posted by ヒッキーパパ at 23:19| Comment(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進化する魂(かっこいいタイトルだけどただの引きこもり日記です)

おはようございますヒキパパです!!

手短に今日した午前中の過ごし方をお話します!!

・子供を保育園に送る

・洗濯機を二回まわす

・その間に食洗器をまわして部屋に掃除機をかける

・洗濯が終わったら多いのでコインランドリーの乾燥機へ

・乾燥機をかけている間にメルカリの出品物の発送(18000円の販売で3000円くらいの利益でした)

・コインランドリーで乾燥を待つ間スマホで最近買ったネットビジネス教材の動画を見る

・洗濯物が乾いたら乾かしておうちに帰る

・ちょっとパズドラやる(今仮面ライダーのコラボがやってるので・・・・)

・ちょっと部屋を片付けながらロールスクリーン設置のために色んなところの寸法を測る

・ケーブルテレビでやってた映画「過激派オペラ(昼間から見るものじゃなかったね・・・(笑))」を途中から見て先ほど見終わる。


おわり。
これだけのことを9:00〜12:40の間にやったわけでございます。結構凄いいろいろできたよね〜。

ちなみにその間、ぱちんこに行くという考えは全くの1秒も思い浮かびませんでした。
今までならコインランドリーとかに出たら、その待ち時間にぱちんこにいって3〜4時間くらい無駄に過ごして一日が終わってた気がします。

上記が
・コインランドリーに行く

・ぱちんこいく

・負ける

おわり

になってたかもしれません(笑)


現在自分が凄く前向きにいろいろ進化しているような気がしますね〜。


これからも頑張るぞー!!ちなみに午後は妻と、子どもたちへのサンタさんのアレをアレしてきます(笑)
posted by ヒッキーパパ at 13:07| Comment(0) | パチンコやめさせ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする