2019年01月10日

選手宣誓2019.01.10

どうもヒキパパです!!!
パチンコに行かなくなって、今日で46日が経ちました。
前回の日記でも書きましたが、職場の先輩がパチンカーで正月明けからずっとパチンコの話をしています。

正直聞いてて「アホくさ・・・」と思う反面、「ちょっと行きたいな・・・」と感じてしまうのも事実なわけで。
ここが依存症の怖いところ。

しかしながら、どうやら現在の私は割と依存症を克服できているみたいで、
店内に入っても全く打つ気が起こらず漫画を読んでコーヒーを買って帰っております。
自分で言うのもなんだけどエライ!!(笑)

克服出来てきてるなって思うのが、店内に入るまではワクワクしてるのにいざパチンコ台を見ると全く意欲が湧かず、
なんなら座るのすら不快に思っている自分に気づいたときです。

理由としては「今から座って打つのか・・・」と思ったらまず嫌な気分。
「座ったらお金入れなきゃならんのか・・・」ってなって、
「当たらず帰るほうが多いんだもんな・・・」ってなったらもう帰りたくなる感じです。

禁パチを始める前に、あることを意識しながらパチンコ屋に通ってたのですが、もしかしたらやはりアレが効果的かもしれないなと
密かに思っているヒキパパです。言いたいけど違うよって言われたら恥ずかしいからもう少し考えをまとめておきます( ゚Д゚)

さて、本題に入ります!!

今回のテーマは「選手宣誓2019.01.10」です!!

続きを読む
posted by ヒッキーパパ at 22:55| Comment(0) | パチンコやめさせ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月06日

もうパチンコなんて打たない

あけましておめでとうございます!!!
ヒキパパです!
本年もよろしくお願いいたします。
このブログを見てくれるみんなとTwitterで仲良くしてくれてるみんなが大好きです!
というかもう世界中に生きとし生けるものすべて大好きです!!

さて今回はタイトルをどんなのにしようか迷ったのですが、
「もうパチンコなんて打たない」
というタイトルにしました。
どういうことかは読み進めていただけたらわかると思いますので、ぜひ読んでいってください( ゚Д゚)

gantan.jpg

ということで。
年末年始に棲む禁パチを阻む魔物の正体はもう皆さんもわかると思います。

そう「延長営業」ですね。

この四字熟語(笑)だけでも「ぴくっ」としてしまう人は多いのではないでしょうか。

年末年始やその地域の祭りなどがあると、パチンコ屋は大抵閉店時間が普段よりも2〜3時間長くなります。
私の地域は普段は23時閉店ですが、延長営業だと25時まで営業しています。

いつもよりも長く営業しているパチンコ屋。いつもよりも遅い時間まで遊べる非日常感。
その魅力にうちの職場の先輩たちは完全に取りつかれ、全員この数日で数万円お布施したようです。

そのため、うちの職場では年明けはみんなパチンコの話ばかりしています。

もちろん私も誘われるわけですが、今年はなんだかんだとのらりくらりかわしてパチンコ屋へ行くことはありませんでした。

しかしながら、それだけパチンコの話を聞いていると興味が湧いてきてしまうのは仕方のないこと。
これまで禁パチを続けていたのですが、ムクムクとぱちんこを打ってみたい気持ちが湧き上がってくるのです。

ちょっと長くなりますのでもう少し続きます"(-""-)"

続きを読む
posted by ヒッキーパパ at 07:18| Comment(0) | パチンコやめさせ集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月27日

2019年の目標「チキチキサイトアクセス選手権」

どうもヒキパパです!!!

最近は禁パチも30日を過ぎまして、今までにない位順調に進んでいます。
というか、正直もうパチンコに関しては全く興味がないどころか意識のうちに出てくることすらほぼなくなってしまいました。

これに関しては、これまでの禁パチと今の禁パチが何故ここまで違うのかというのをいずれお話したいなと思っています。

ただ、今の時点で言えることがあるとしたら
「パチンコなんかよりも興味のあることが見つかった」
ということが一番の理由です。

やはりパチンコを辞めるのにおいて、一番重要なのは
「パチンコに使う時間とお金を他の物に使ったほうが価値がある」
と頭で認識して落とし込むことなのだなと思いました。

もちろんパチンコを楽しく打っていて、それに価値を見出している人もいるでしょうからすべて否定するつもりはありません。

しかしながら、この禁パチの直前。

パチンコというものは
ギャンブルとして打っても遊戯として打っても、
どちらにしてもつまらないと私は思ってしまいました。

その理由もいずれお話したいと思っています。
「禁パチ出来るのなら今すぐその理由を教えてくれよ!」と言われる方も多いかと思います。
しかし、パチンコをやめるということにおいて、

「パチンコは勝てるようにはできていないのだからパチンコはつまらない!」
「他にも価値のあるものが多くあるのだからパチンコを打つ理由はない!」

と、いくら説明したとしても、パチンコ依存に陥っている方にはなかなか届きません。
というのも、パチンコを打つというのは結局その人自身のストレスだったり悩みだったり、
自分では解決のできない辛い問題から目を逸らしている逃げの一手だからです。

その根本の悩みを解決しない限りはパチンコの誘惑から逃れられはしないのです。

かくいう私も、家にいることのストレスがとても強く、家に帰りたくない気持ちからパチンコ屋に逃げ込んでいました。
今はいろいろと悩みつつも、家でのストレスを減らす努力をしています。(家での根本的な問題はあまり解決していませんが・・・)

少なくとも前よりは家に帰るようになりましたし、趣味や副業など他に興味が持てるものが増えてきたのでパチンコへの興味はなくなりました。

自分の魂的なものが加速しているのがよくわかる今日この頃です。

無題.jpg

さて、タイトルにもありますが、私ヒキパパの2019年は副業で頑張るという大きな目標があります。

稼ぎ方にもいろいろとあるわけですが、結局どれが一番いいのかがよくわかりません。
ということで、実験程度に一人アクセスアップ選手権を開催します!!

1.有料サーバーで禁パチ脱パチのサイト
2.無料サーバーであるお悩みをテーマにしたサイト
3.有料サーバーでアダルト系サイト

の三つのサイトを、1月から本格的に始めていきます。

1の禁パチ脱パチのサイトはタイトル通りのテーマで作成し、パチンコをやめるための商材を売る予定です。
ちなみにその商材は私も以前購入して読みましたが、非常に参考になるものでした。

2では、あるお悩みをテーマにして作っていきます。無料サーバーよりも有料サーバーのほうがいいというのは定説なのですが、
あえて実験として無料サーバーでやっていきたいと思っています。ちなみにこちらに関しては無料でお金があまりかかっていな
いということもあり、記事の外注化も予定しています。

3では最近購入したある教材をもとにアダルトサイトを作成してみたいと思います。アダルトサイトというのはかなり競争率の高い
市場なのですが、続けていくことでどのくらいのアクセスになるのかというのを試してみたいと思います。


・・・・とはいいつつも、3つのサイトを全力で切り盛りしていくというのはかなり難しいことだとは思いますので、まずは1の禁パチ脱パチのサイトをしっかり構築していくところから始めていこうかと思っています。

さあ、2019年。ヒキパパはどれくらい頑張れてどれくらい稼げるようになるのか。
ほどほど期待してみていてほしいなと思いますのでよろしくお願いします!!
posted by ヒッキーパパ at 22:37| Comment(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする