2017年09月07日

アフィリエイトの5%という数字と、ヒキパパのアフィリエイト講座(後編)

どうもヒキパパです!!

今回のは前回記事の続きになります。

前回記事はこちら

アフィリエイトの5%という数字と、ヒキパパのアフィリエイト講座(前編)


ということで、前回思った以上に前置きが長くなってしまったので後編に分けてみました。
ヒキパパの初心者でも安心!アフィリエイト講座〜〜!!!
ドンドンドンドンぱふー

早速続きをどうぞ!!

・・・とその前によかったらランキングのクリックをお願いします♪
クリックしてくださったらヒキパパが一枚ずつ服を脱いで喜びます(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
クリック感謝いたします!!では続きをどうぞ!!

04.jpg


ということで、アフィリエイトも色んな種類があります。


まずは物を売る物販アフィリエイト。物と言っても、

実際の物(おもちゃや化粧品、食品など)もありますし、情報商材などもあります。

Amazonや楽天などの広告なども物を売るアフィリエイトです。


概ね物販アフィリエイトというと情報商材(PDF方式などの読み物で役立つ情報などを売るタイプ)

が多くなってくるわけですが、なんだか怪しいものという印象を持たれると思います。



安心してください、8割がた怪しいです()


よくある「誰でも簡単に数十万円稼ぐ方法!」とか「FX必勝法!!」とかそういうのは概ね詐欺商材と言っても過言ではありません。


ものによってはそこから高額塾というものに参加させられ、

30万円近く払わされてトンズラされるかネットですぐ手に入るような話だけを聞かされるかというものも多くあります。



アフィリエイトを行うのにおいて、自己研鑽のための投資は勿論必要ですが、やはり限度というものがあると思います。

怪しいセミナーで数十万円払うというのはいくら何でもリスクが高すぎるしリターンも少ないものがほとんどでしょう。


もし気になる方がおられたら、とりあえず「正木漱一(まさきそういち)」で検索してみてください。

正木氏は情報商材アフィリエイトを知るうえで、まず初めに知るお名前だと思います。

masaki.jpg

(いったい何度引退してんだよ・・・。)


詳細は皆様の目で確認していただければいいかなとは思いますが、調べていただくと

情報商材アフィリエイトがどれだけ恐ろしく、詐欺に満ちているかがよくわかると思います。

(名前で検索しただけで糾弾する内容のサイトがボロボロ出てきます。)

正木氏だけではなく、情報商材アフィリエイトは他にも色んな人がさも「アフィリエイト界の重鎮」であるかのように偉そうに色々と語っています。

情報商材の8割がたが詐欺教材と先ほども言いましたが、

そのほとんどはこのような感じの人たちが販売している高額塾詐欺であることが多いです。


とりあえず「F5を押すだけでお金が舞い込む!」だとか「メールを送るだけで月収50万!」とかいうような謳い文句の商材は全て詐欺だといっても過言ではありませんのでご注意ください。


そんな上手い話が本当にあるなら今頃世界中の人が億万長者です。紙幣の発行さえ追いつかなくなるレベルです(笑)


多分アフィリエイトで稼げない(稼げなかった)人たちの中には、このような教材を購入して騙されて終わった人もゴロゴロいるとは思いますが、そのようなネットに関する知識が少ない人が狙われているのだなと思います。



・・・と、偉そうなことを言う私もいくつか色んな情報商材を購入しました。

アフィリエイトに関するものやパチンコの攻略法など。他にはあがり症を解消する方法などもありました。

流石にどの商材もまずは下調べをしてから購入しているので、高額塾詐欺には会いませんでしたが・・・(笑)

そのなかで本当に信頼できるものや有益なものが2割ほどあったかなという感じですね。



というか、全然役に立たなかったものは主にパチンコ関連でした。次点でアフィリエイトの便利商材です。

ことパチンコに関してはびっくりするようなオカルト理論ばかりを数万円で売りつけているようなものばかりでした。

以前紹介したCR牙狼の攻略法というものがありましたが、全体的にあんな感じです。)


寧ろ、最後に購入した「パチンコの辞め方」という情報商材が一番有益でしたね。


本当にいい商材というのは読んでいたら熱気というか本気度が伝わってくるものです。

自分の受け取り方という部分もあるかもしれませんが・・・()


そんな情報商材がちょっと距離を置かれやすい理由というのは「中身が見えない」「高い」という2点ではないかと思います。


情報商材はほとんど内容が世に出回りません。

単純に誰も買っていないということもあるかもしれませんが、

売れているのに中身がどんなものかわからないというのも多いような気がします。


実際のところ、買っても商材の初めの注意に凄く厳しく「転載禁止!!」と書いてあるので、

なかなか突っ込んだ内容を書くことができないんですよね。


それはでも確かにそうだと思います。情報商材というのはその内容こそが売り物であり、それを紹介してしまってはみんな買う理由が無くなってしまうためです。

とはいうものの、実際の中身を少し話すのは良いのではないかとも思うところで難しいところですね・・・。


例えば僕が以前購入した腰痛改善のための骨盤体操の商材。

「骨盤のゆがみを体操で治すもので、寝た体勢でも座った状態でも可能です。

痛みもなく10分ほどもあればできる体操で、動画もついています。」

と書いたら、やり方とかの核心部分は書けないとしても、中身が少し分かるので買いたくなる人の方が多いと思います。


しかし世の中の情報商材の紹介サイトというのは

「毎日10分、あるたった一つの方法を行うことで腰痛が治る!?おすすめです!」

としか書いていないことがほとんどなんですよね。

一気に怪しさが増えるし、実際本当に勝って試しているのかどうかすら怪しい()


ちなみにこの腰痛体操に関しては、中身も実際凄くいいものでした。

こういうものこそ商材として購入しても有益なものなんだなと思いましたね( *´艸`)



しかし、上記のように内容が伏せられることで、みんな余計に気になって価値が更に高まります。

意外にネットの世界では後者の色々なことを隠して書いている物の方が売れ行きがよかったりします。


ちなみにこれに関しては割とはっきりした理由があります。


さっき私も書いていましたが、現代の購買者というのは

ネットが普及したことで「まずは下調べをする」という習慣が身についているからだそうです。


なので、気になったものはまずはネットでの評判を調べたり、サイトなどに書いてある言葉を何度も検索して、

それが一体どのようなものなのかをしっかり調べてから購入するのです。


なので、調べたときにその情報商材のことが詳しく書いてあるサイトがあったとしたら、

そこに書いてある言葉をヒントに更に調べ上げ、結局は商材を買わずに終わってしまうという可能性もあるのです。


本当なら調べてどんなものかがわかれば購入に踏み切れるもののはずですが、なかなかそうならないのがネットの不思議なところですね・・・。



さて話がそれましたが戻します。

実際購入する際、購買率の高いものは有益なものであることは多いと思います。(インフォトップの販売ランキングで上位に食い込んでいるものなど)

しかし蓋を開けてみたらどうでしょう。よく読んでみると、ネットで集まる情報ばかりというものも多い気がします。

しかも上位にあるのは「アフィリエイトの稼ぎ方!」などというものも多くあり、アフィリエイトの稼ぎ方で稼ぐというなんだかよくわからない矛盾のような状態になっていることも多いです。

まあ例えばその昔のアメリカのゴールドラッシュ(金の採掘ブーム)が起きたときに一番儲かったのはそのつるはしを売っていた人たちだという話が有名なように、その手段を使う人よりも売る人の方が儲かるというのは定石なのかもしれません。 



・・・って別に悪く言っているわけではないですよ(;・∀・)自分でネットを使って調べるとなると、かなりの時間をかけて集めなくてはいけない情報を、お金を払うことでまとめて読むことができるのですから十分に買う価値はあると思います。


まあ中にはネットで1時間くらい調べたらわかるような情報や、ほとんど作者の個人的な妄想レベルの知識を数万円で売りつける詐欺商材もありますので注意していただきたいなと思うところですが・・・。

先ほども話した「下調べ」ができるとそのような詐欺商材が売れなくなってしまうので、詐欺師たちはみんな必死で内容を隠して「凄くいいものです!!」と怪しい宣伝をしてしまうんでしょうね・・・(笑)



なんだかデメリットばかりを話してしまったような気もするのでメリットもお話しします。


それは「人によって価値が変わる」ことと「誰にも知られず購入できる」ということです。


購入に金銭面でのリスクが大きく伴う反面、情報商材というのは中身が見えないぶん、

その欲しい人にとって価値が大きく変わってくるというのは面白いことだと思います。



例えば私が購入した「パチンコの辞め方」ですが、これは13000円ほどです。

一般的には割と高いものですよね。ましてやパチンコをしていない人からしたら

「こんなもんに13000円も払えません・・・。」となると思います。


しかし僕からしたら、13000円払うことでパチンコを辞めることができるのなら本当に安い買い物になります。ぱちんこでなら大体60分くらいで無くなる金額ですね()


この商材は中身も凄く充実していて、販売者さんとメールでのやり取りもでき、本気でパチンコを辞めさせるために取り組んでいるのだなというのがよくわかりました。

また、ぱちんこ以外の普段の生活でも役に立つお話がたくさん書いてありました。


このように、人によって情報商材の価値というのは大きく変わるのです。

そのため、情報商材アフィリエイトというのは「悩んでいる人にその解決方法をピンポイントに販売することに長けている」アフィリエイト方法だと思います。


ちなみに他の物販アフィリエイトというと化粧品やサプリメントなどになります。これらもやはりその人それぞれの悩みをピンポイントに狙い撃ちするものが多いですね。(ダイエットや薄毛など)

人にとってコンプレックスなことやなかなか相談できないことなどは情報商材やネットでの買い物だとよく売れます。人間ってそういうものですよね()


他の販売物としては契約を促すものがあります。保険やカードローンの契約などですね。他にはアプリの月額課金などもこれに入れておこうかと思います。

これらは単価がかなり高いぶんライバルも多めになる分野です。ほとんどが保険やカードの比較サイトを作ります。

アプリに関してはもっと簡単なものですが単価はものすごく低いものが多いですが・・・。


保険やローンで天下を取ることができれば一つ売れば一気に数万の稼ぎなので月10万円越えは簡単かと思いそうですが、

そもそもライバルがすでに多すぎて、天下を取ることがめちゃくちゃ難易度が高いのでお勧めしませんし

私もきっとやることは無いと思います()



上記の物販系は非常に難しいので、これらから始めると速攻で挫折すると思います。

少なくとも僕にはまだ化粧品などの物販アフィリエイトを行うスキルはないですね()

どうしても文章を打っていると「悩んでんの?じゃあこれ買えや!」というようなほぼ押し売りレベルの文章しか書けていないので・・・・。この辺に関してはもっとスキルをあげていかなくてはと思っているところです。


物販系のアフィリエイトは「ペラサイト」といって、1ページから数ページだけの商品紹介サイトを大量に量産することで稼げるとは言いますが、

その辺のサイトから文章をパクっただけのただのゴミのようなサイトを量産しても売れるわけがありません。


それをするときにもかなりの試行錯誤が必要になってきます。私も現在、クオリティの高いペラサイト作りに向けて準備と勉強を行っている最中です。

いくつか商材も購入したので、なんとかペラサイトでも稼げるようになってみたいですねー。



ということで、物販アフィリエイトはやらずに、初心者の方はまずは「グーグルアドセンス」あたりから頑張ってみたらいいのではないかと思います。私も結局アフィリエイトで稼ぐ方法はアドセンスが一番今のところいいと思っています。


グーグルアドセンスはブログなどにアドセンス広告を貼ることで、それをクリックしてもらい収益を得るというアフィリエイトです。私も今はそれをメインとしてやっています。



初心者の人は「トレンドアフィリエイト」といって、今流行りのニュースなどを記事にして取り上げて来訪者を稼ぐという方法から始めたらいいそうです。


といいながら、私はトレンドアフィリエイトはすぐ飽きてしまったのですが・・・()


だって毎日ニュースを見て記事をいくつも更新するとか大変だし、

私のようなただのその辺の田舎のおっさんがニュースとかを見て意見を書いたところで誰が楽しいの?ってはなしですし()


やろうと思えば昔購入した糞みたいなリライトソフト(人の書いた文章を機械的に組みなおして新たな文章としてリライトするソフト)で記事を量産することもできるのですが、だれも得しないし私も楽しくないからやりませんけども・・・。


ということで私はあるジャンルのブログを立ち上げたところ、それが上手いこと伸びているという感じです。自分でも上手く思いついたなーと感心するところです()


ブログなので自分の好きなように、且つ他の人も楽しめるように書いて、それが収益になるというのはなんだかやっていて楽しいですね( *´艸`)←ここ重要


ちなみに現在グーグルアドセンスを登録するときは独自ドメインのサイトで登録する必要があったりといろいろとめんどくさいようですね・・・。

私は数年前に登録だけはしてあったのですが、あの頃は無料ブログでも審査が通っていたのであの時に登録だけでもしていたのが良かったなと自分をちょっと褒めてあげたい気分です()

確かあの時もこのブログで審査を通した記憶があります。50記事くらいいろんなジャンルの記事を書いて、アクセスをほどほど増やしてやったような・・・。


アドセンスは広告を貼る場所や色合いなど、いろんなことで収益が変わってきます。それらを試行錯誤することで収益がどんどん上がり、記事を増やすことで今後も更に伸びしろはあると思っています。しばらくはこれで頑張っていきたいな( *´艸`)


私もまだまだアドセンスの初心者ですが、教えられる部分は教えつつ、また色んな人からも教わりながら今後も収益を伸ばしていきたいと思っています。

 yukkuri.png

このようなところで今日の僕のアウトプットを終了させていただきます。

読んでくださった皆様、どうもありがとうございました((((oノ´3)


posted by ヒッキーパパ at 23:15| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。