2017年09月05日

アフィリエイトの5%という数字と、ヒキパパのアフィリエイト講座(前編)


前回の記事の続きです。


さて、5%というお話。

一体何の話やねんって思われることかと思います。

この世の中で日本人の約400万人がアフィリエイトをしているそうです。

その中の5%の人のお話になります。

・・・とその前によかったらランキングのクリックをお願いします♪
クリックしてくださったらヒキパパが一枚ずつ服を脱いで喜びます(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
クリック感謝いたします!!では続きをどうぞ!!

400万人ほどいるアフィリエイターのなかで、
95%の人が月に5000円も稼げずに終わるそうです・・・。

(いろんなサイトでデータはかなり変わりますが・・・。)


そして、残る5%の人々が月に5000円以上を稼ぐことができている人たちなのです。


01.jpg

この5%から更に数%が、月に数十万円稼ぐ本物のアフィリエイターという人たちになります。


そこからさーらーにー0.0数%くらいがきっと数百万稼ぐすっごいアフィリエイターらしいです。

数にしてきっと数百人程度でしょう。気が遠くなりますね・・・。


しかし、400万人のなかの5%というと20万人くらいでしょうか。


こう聞くと意外とたくさんいますよね()

(ちなみにいろんなサイトを見ていると数値はちょいちょいと変わりますが、

アンケートの人数や対象で結果も結構変わってくるみたいですので

昔から言われている5%理論を基準にお話ししていこうかと思います。)


しかし、380万人くらいにあたる、95%のほとんどの人は、


アフィリエイトの知識、やもすればパソコン自体の知識もほとんどないままに

「ブログ書いてほっておくだけで稼げるとか超楽っすわwww」


という軽い気持ちで初めて、何もすることも出来ることもなく諦めた人たちばかりだと思います。

というか僕自身、3ヵ月前からぱちんこを辞めて、本格的にやろうと思うまでは完全に95%の側でした。



「ちょっとサイトを作って放っておけば月に何万も・・・・」

などという外国の安物のチョコレートくらい甘い考え(自分で言って意味の分からん例えだなw)

でアフィリエイトに手を付けて、1か月ほど放置して全然お金にならず結局ぱちんこに走って散財する・・・。

そんな屑みたいな生活を送っておりました。


02.jpg

目先のお金に魅かれていたらこの先が見えなくなってしまうものです。特に借金とかをしていると尚更です。



こんな状態で「一生懸命やろう!」などと言っても、

結局ぱちんこですぐお金を得られるという妄想にとりつかれ、パチンコ屋に足が進んでしまいます。


何よりもまずは、ぱちんこを辞めるということが先決。


お金に縛られずにアフィリエイトをすることが、成功への第一歩でしょう。


そんなこなで自分は最近ようやっとパチンコの呪縛を断ち、

アフィリエイトの勉強とその作業時間を少しずつ取るようになって、

やっとここまで漕ぎつくことができたわけです。



もちろん普通に仕事はしていますし妻も子どももいるので、

家のこともなんとかやりながら、仕事のストレスで胃を痛めながら、ゲームは買うだけ買って全然やらずに積んでみたり、子どもの寝かしつけをしてそのまま一緒に寝て朝になってみたり・・・・。

眠い目をこすってなんとかパソコン部屋に来てみたら寝てしまって既に朝になってみたり・・・。



そんな感じですがなんとか一日最低1時間は時間を作って少しずつ記事を作り続けています。


03.jpg

とはいっても実際家にいたら子育てや家のことしかできないので、

仕事が17時過ぎに終わったら帰り道のマックかカフェで1時間ほど記事を書くようにしてます。


何かを継続して行うときには、小さな成功体験というものが必要です。ほんの少しでも何かを進めることができたという経験が、次回への意欲に繋がります。



それは、このサイトを見ておられる方の場合は

「今日はパチンコに行かなかった!!」

というそれだけでも大きな成功体験になるのではないでしょうか。



そうしてパチンコをしないようにしながら何かを始めていくことで、

自分の中に新たな価値観、物の見方というものが出てくると思います。


私は今はどうやったらお金を稼ぐことができるのか、また、どうしたら自分の文章が人に伝わりやすくなるかということばかり考えているところです()



本業の時にもそういうことを考えるようになり、これまで自分の本業では見ることのなかった視点で物を考えられるようになってきたような気がしています。



ちなみに、妻からはあまりいい目で見られてはいませんが、

これまではぱちんこで21時近くまで家に帰らないのがほとんどだったのを

19時くらいまでには帰るようにしているのでまだましになったんじゃないかと思ってるんですけどね・・・(笑)


そう思うとぱちんこで1時間ちょい全く当たらずに15000円くらい使うよりは、1時間で1000文字くらい頑張って打って帰ることの有意義さをひしひしと感じている今日この頃です。



ということで、前置きが非常に長くなりましたが、

折角なので自分の知識のアウトプットも兼ねてアフィリエイトについて語ってみようかと思います。



自分の勉強したことを垂れ流すだけですが、どなたかの参考になれば幸いです。




・・・・と、思いのほか長くなってしまいましたので、



「初心者でも安心!アフィリエイト講座」



は後編に回したいと思います()



折角読んでいただいたみなさま申し訳ありません・・・。

昨日今日と思った以上に筆が進んでしまい、アフィリエイト講座の方がどんどん内容が多くなってしまいました()



やはりきちんと勉強をして取り組もうとすると、書きたいことが増えすぎてしまいますね。


しかしながら、これが私がぱちんこをせずにセコセコ勉強をした結果です。



もし今、パチンコを辞められずにだらだら続けてしまう人がおられましたら、

ぜひ私のアフィリエイトのまとめを読んでいただきたいと思います。



そして、ぱちんこをしないぶん、これだけのことを調べて実践したりできるんだということを知っていただきたいです。

よろしくお願いいたします!!



では次回もお楽しみに!

posted by ヒッキーパパ at 00:07| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。