2017年08月17日

これ意外と使える!!リラックスキューブ

どーもヒキパパです!!


最近ゲーセンでいつも取ろうと思って挑戦してたけど全然取れず、遂に取ることが出来たこれ!!

20170816225305537.jpg


ストレス解消キューブこと、リラックスキューブ!!

皆さんご存知ですかコレ?

ハンドスピナーに次ぐ、集中力アップ&ストレス解消グッズとして最近プチ流行りしてるおもちゃです。

一体どんなおもちゃなのか!!
ヒキパパが2000円くらい使って取ったこのおもちゃ!
レビューしていきたいと思います((((oノ´3`)ノ

これ意外と禁パチにも効果があるんじゃないかと思うんですよね!

・・・とその前によかったらランキングのクリックをお願いします♪
クリックしてくださったらヒキパパのストレスが一気になくなります(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
クリック感謝いたします!!では続きをどうぞ!!







さあ、このリラックスキューブですが、説明書にはこのように書かれています。

「各面についているボタンやスイッチをいじることで、気を紛らわせたり集中力を高めたりする効果があります。」

押したり回したりといったスイッチをいじるって確かについやっちゃいますよね。
シャーペンの心をカチカチして出し入れしたりとか。
そんな感じのおもちゃらしいです。

ちなみにAmazonで見たら、900円弱!
意外と高いなこれ!!!

EWEN Fidget Cube ストレス解消キューブ 持ち無沙汰を解消 不安 緊張 リリーフ ルービックキューブ おもちゃ 手持ちポケットゲーム 集中力を高める道具 (ブラック グリーン)

新品価格
¥855から
(2017/8/16 23:29時点)

・・・と思ったけどゲーセンで2000円近く使ったし、そっちのが高くついてたわ!(´゚д゚`)

@フリップ
DSC_3103.jpg
よくある電気とかのスイッチみたいなものです。

カチッ
DSC_3104.jpg
適度な押し具合で、「カチッ」と音が鳴るのが気持ちいいですね(*´з`)

Aクリック
DSC_3106.jpg
ボタンが五つあるのですが、
この写真の親指で押している部分とその対角にあるボタンは音が鳴りません。

あれ?っと思って残りの三つのボタンを押すと少し深めに押したときに「カチッ」と音がします。
少し歯がゆく、けれど音が鳴ったら気持ちいい感触がありますね。


Bスピン
DSC_3105.jpg
DJのスクラッチのようにくるくると回します。
小さいので若干回しづらく、頑張って回そうとしたときに他のボタンを触ってしまい
それで「カチッ」っとなるとなんだか予想外の気持ちよさです。
ただこのスピン自体はあまり気持ちよくないですね・・・。


Cロール
DSC_3101.jpg
左の銀色の部分はボタンになっていて、右側は錠を外す時のカチカチ動く感じのものになっています。

DSC_3102.jpg
銀色のボタンは硬さも押した感触もなかなか気持ちよく、つい連打したくなってしまいます。
カチカチ部分も3つついていますがそれぞれに硬さが違うので、好きな感触で楽しむことができます。

Cグライド
DSC_3099.jpg
個人的に一番気持ちの良い部分です。(写真上部)
プレイステーションやニンテンドー64のコントローラーを思わせる、
パッドのようなものが付いています。

ぐりぐりと動かすだけでもゲームがしたくなる・・・よりもゲームがしたい衝動を抑えられるような気がします。

更にこの部分・・・・
DSC_3100.jpg
ぐっと押すこともできます。
ちょっとだけ高さが低くなってるのがわかりますでしょうか?

これがまためちゃくちゃ感触が良くて何度でもしたくなるくらい気持ちいいのです。

☆まとめ☆
このおもちゃですが、本当に単純なスイッチがいくつかついているだけなのですが、
手に持つとついつい触ってしまいたくなる不思議な中毒性があります。
仕掛けが6つほどついているので、代わる代わる触っているとずっと触っていたくなりますね。

そして、ずっといじっているとなんだかイライラだったり衝動が段々と収まってきます。

実は今日は職場の先輩からパチンコに誘われて、少し疼きがあったのですが、
このおもちゃを触りながら運転していると、夢中で触り続け、気づいたら家についていました(笑)

暫く持ち歩いてみよっかなーと思います(=゚ω゚)ノ



posted by ヒッキーパパ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。