2017年08月08日

スリップしてしまったことへの反省とみなさんへの感謝

先日Twitterでも言っていましたが、久々にスリップしてしまいました。

仕事が立て込んだり、家の用事が重なったりするとどうにもならなくなって逃げたくなってしまいます。



本当は逃げ道はいろんなところにあるはずなのですが、今の私はパチンコに逃げてしまうことが多いようです。


Twitterでも言ってくださった方がおられましたが、依存症になるのは「たまたまそれが身近にあったから」というのが大きな理由のようです。


私はタバコも吸わないしお酒も飲まない、当然薬もしていません。ただ単純に自分の通勤コースにぱちんこ屋があるだけでした。

しかしそれが大きな原因になってしまっているというのは事実です。



また、他の方から、このようなことも言われました。

「パチンコ行ってストレス解消できましたか?(´∀)


もうこれを見た瞬間にちょっと泣いてしまう勢いでした・・・。

この方も禁パチを続けておられる、言わば同士のような方です。



同じようにパチンコで苦しんでいる人ならわかると思いますが、

ストレスとか依存症でパチンコに行っても、まったく楽しくもなければストレス発散にもなりません。


しかも私の場合は家族に嘘をついてパチンコを打っている身。

行って、打っている間も気が晴れることがそもそもありません。

金額的に勝ったとしてでも、結局はそのお金はパチンコに消えてしまうと思います。



こうして考えていると、このパチンコに関わったお金というのは、既に死んだお金と言っても過言ではありません。


罪悪感やストレス、嫌悪感を感じて得たお金はまともなことに使うというのは難しいと思います。

死んでしまった汚いお金を使うのは、やはりそれ相応の場所=パチンコ屋しかないと思ってしまう。


また、お金を入れればお金が増えるという錯覚を持ってしまうと、その増えたお金をもっと増やそうと思ってパチンコにつぎ込んでしまいます。これはパチンコをやっている人の300%くらいの人が同じ道をたどると思います()



話がそれましたが、今回スリップしてしまい激しく自己嫌悪に陥ってはいましたが、そんな状態の自分をわかってくれている人がこうしてたくさんいてくれるというのは、凄くありがたいことだなと感じました。


昔禁パチ垢を作成してやっていたときは、私自身もTwitterがどういったものかがわからないまましていたので、フォロワーも全く増えず、結局誰とも上手くつながることなく終わってしまってましたので・・・()



こうしていろんな人たちと繋がって話が出来ることがとてもありがたく、また嬉しく思っています。

前回スリップしてしまった時にも沢山励ましていただいて、今回もまた助けていただきました。

一緒に頑張りましょうと言ってくださる方、陰ながら応援してくださる方、パチンコは関係ないですがゲーセンの話で色々と教えてくださる方、好きなアイドルグループのフォロワーの方、全ての人に感謝しています。



今日はパチンコに行かずに済みました。

明日からもパチンコにはいかないように気を引き締めて挑みたいと思います!!!

皆さんありがとうございました!!

posted by ヒッキーパパ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。